全国矯正展のお知らせ    2023年12月9日、10日

 クリスマスイルミネーションとともに、ポインセチアの花が街を彩る頃となりました。
さて今回は、全国矯正展(12月9~10日、国際フォーラム)のお知らせをしたいと思います。

 みとびらメイト達は、現地指導員の下、縫製技術を高める為に、日々課題に向き合ってきました。今回その努力が実って、全国矯正展に出展する事になりました。

 着物のNIJIMUと、新たにLinkという合繊素材を使ったものとの 2つのブランドの商品展開をします。おススメは、着物地バゲットハットとトートバッグのセットです。 共にお対生地使い。しかもリバーシブル仕様です。 コーディネートが広がりますし、一点ものばかりです。 目玉商品は、余り生地や資材を使ったサカナやサンゴのキーチャームです。 メイトさんたちの独創性溢れた愛嬌あるお品が勢揃いします!

 「もの作りは豊かで楽しいものだ」というみとびらの精神が、みとびらメイト達の手を通して、製品として世に出る機会を得ることが出来ました。 みなさまに選ばれるよい製品作りを学び、ひたむきに取り組んできた彼女たちのひとつひとつの商品をお手に取って感じていただきたいと思います。ご都合のつく方は是非お越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

※全国矯正展 矯正施設の役割や社会復帰に向けた取り組みをできるだけ多くの方に知ってもらうため、全国の刑務所で受刑者が制作した製品の展示販売などを行うイベント

関連記事

TOP
Facebook Instagram twitter CONTACT