美祢市のタペストリー、東京制作過程のクローズミーティングを行いました。

 2023年10月23日。秋雨が降る中、美祢市のタペストリー、東京制作過程のクローズミーティングが東京藝術大学で行われました。3か月に渡り、自宅でパーツを作ったり、ワークショップで知恵を出し合ったり、ソーイングの先生に縫い方を教えてもらったり。北は新潟県から、南は山口県まで「みとびら」のワークショップに参加していただきDOORの期を超えた活動をすることができました。東京での制作過程はここで一旦クローズミーティングとなりましたが、3チームが制作したタペストリーはどれも個性的で素敵な仕上がりとなりました。絵画を布で表現する難しさや工夫した点などを振り返り、この作品には色んな人の思いが込められているなと改めてしみじみ思いました。みとびらメイトさんの作った新作も見ていただき、どのような商品を展開しているのかのお披露目もさせてもらいました。

 これから、タペストリーの完成にはまだいくつもの工程があり、次のステップからはより絵画的な要素が加わるようです。出来上がった状態を是非、皆さんにもご覧いただきたいと思っております。この場を借りて、ご協力いただいたすべての方に感謝申し上げます。

関連記事

TOP
Facebook Instagram twitter CONTACT