クラウドファンディング7月上旬スタート予定です

現在みとびらプロジェクトはクラウドファンディングのための準備を進めております。

一般社団法人みとびらはメンバー全員がボランタリーで集まり、資金も設備も何もない状態で去年の10月に発足しました。その状態は現在も変わっていませんが、プロジェクトを実現するためメンバーそれぞれが有志で反物などの素材を集めたり、運営資金を捻出したり、無償で交渉や広報などの活動をしています。

しかし刑務所内での縫製に必要なミシンやそれにまつわる設備工事、刑務作業として安定的に作業できるだけの素材量などを確保するにはどうしてもまとまった資金が必要です。

そのために社会の皆様にご協力をいただき、共にこのプロジェクトを前進させていくためにクラウドファンディングに挑戦することになりました。それと共にこの挑戦を通じて「刑務所」や「犯罪」をタブーとせずに、社会の中に対話を生み、「犯罪者」について知り社会の一員として再び迎え入れることを目指します。そこには刑務所で縫製という技術を会得し、出所後の生活活力=仕事に繋げてほしいという願いがあります。

クラウドファンディングは来月7月上旬スタート予定です。詳細は随時発信していきますのでよろしくお願いいたします。


返礼品は作り手となる受刑者たちが最初に作る直線縫いで出来る下記の基本的な商品を予定しています。
・ネクタイ ・トートバッグ ・スカーフ ・あずま袋
○画像はその返礼品のイメージです。

関連記事

TOP
Facebook Instagram twitter CONTACT