X BORDERS の放送が最終回を迎えました!

様々な分野から「犯罪」という壁を越えて活動する人たち=越境者にスポットを当てた番組 X BORDERS
衣装提供として協力させていただき、毎週金曜日・3か月間にわたり放送された番組も、9月23日、無事に最終回を迎えることができました。
番組を視聴してくださった皆様、番組の製作に携わられたすべての皆様に、深く御礼申し上げます。

みとびらの着物地を使った新しいスタイルのファッションブランド“NIJIMU ”は、ナビゲーターの益満真琴さんが素敵に身につけてくださいました。
最終回を飾るスタイリングは美しいシルバーホワイトの巻きスカート。可憐なレースのトップスと合わせたドレスコードには凛とした印象が残ります。

番組を通じてご縁をいただいた出演者(越境者)の皆様や視聴者の方々からは、
  アーティスティック!新しいね。格好良くて素敵だね。
 行き場のなくなった着物の生まれ変わりと立ち直りを目指す若年受刑者の“本来の価値“が重なって見える

など、たくさんの応援や温かい声をいただきました。

なにより、番組を通じて、多くの皆様と、みとびらが目指すファッションを通じた「アートとの福祉の相関性」を感じることができたことは、このプロジェクトにとってかけがえのない財産です。
番組は一つの区切りを迎えましたが、番組を通じて感じた皆様とのにじみみあう想いとご縁を大切に、これからも活動してまいります。
◎番組のアーカイブはこちらから、ご覧いただけます。

関連記事

TOP
Facebook Instagram twitter CONTACT